サイトマップ お問合わせ アクセス English
一般社団法人 再開発コーディネーター協会
Google

WWW を検索  協会サイトを検索
   
 

平成24年度支援事業の応募受付は終了しました

〜 いよいよ最終年度!! 〜

社団法人再開発コーディネーター協会ではこれまでまちづくり活動への支援として、関西活性化支援事業(平成16〜18年度)や藤田記念まちづくり企画支援事業(平成15〜19年度)を実施し、地域の活性化活動を支援してきました。「URCAまちづくり企画支援事業」は、これらの趣旨を引き継ぐ形で平成20年度に創設し、5年間にわたり実施しています。本事業の特徴は、@市街地の活性化へ向け継続した活動を行う団体が実施する事業で、A意欲的で、創意工夫ある事業を支援対象としていることです。皆さまからの活力あふれる事業のご応募をお待ちしております。
 
支援対象団体
市街地において地域の活性化、まちづくりなどを継続的に行っているまたは行おうとしている団体等を対象とします。支援対象団体等の法人格の有無は問いません。NPO、協議会、組合、任意の団体等いずれでも応募可能です。
支援対象事業
支援対象団体等が常時活動対象としている地区において、地区の活性化を目的として実施する事業を支援します。事業の内容は特に制限を設けず、ハード整備やイベント等のソフト事業等幅広く対象とし、特に地区活性化の意欲が感じられること、創意工夫に富むことが望まれます。
支 援 内 容
審査の結果、特に優秀な事業を行う応募者に対し事業実施の支援金を供与します(総額100万円、但し複数の事業が選定された場合はあわせて100万円の範囲内。平成20年度は5団体、21年度は6団体、22年度は5団体、23年度は5団体が選定されました)。なお、支援金の主要な使途は、団体の固定的な賃借料・人件費・外注費、耐久性のある物品の購入費用ではないものとし、支援対象事業に要する費用として一時的に消費されるものとします。

平成24年度支援事業の応募受付は終了しました

■応 募 方 法 事業概要や支援希望金額等を記載した所定の申込書を募集期間中に協会宛に提出して下さい。

URCAまちづくり企画支援事業 募集要項(PDF)
平成24年度申込書(Excel)※全3ページ
■募 集 期 間 平成24年2月1日(水)〜平成24年2月29日(水)
事務局必着(郵送の場合は当日消印有効)
■審査・報告等 選考委員会で公正な審査を行い支援事業を決定します。選定結果は、応募者に通知するほか、 応募状況や支援対象事業の主な概要を協会会報「再開発コーディネーター」および協会HP等で公表します(平成24年5月下旬予定) 。
・平成20年度の選考結果はこちら
・平成21年度の選考結果はこちら
・平成22年度の選考結果はこちら
・平成23年度の選考結果はこちら
・平成24年度の選考結果はこちら
支援を受けた団体には、協会に報告書を提出していただきます(平成25年4月初旬締切)
また、支援対象のイベント開催やその事前準備の様子、および成果品等を撮影したデジタル写真データ(10点程度)を提出していただきます(協会の総会での報告に使用します)。
支援対象事業における広報および印刷物等には、本事業の支援を受けていることを表示していただきます。
■提 出 先
郵送の場合
社団法人再開発コーディネーター協会
URCAまちづくり企画支援事業 事務局 宛て

〒105−0014 東京都港区芝2−3−3
芝二丁目大門ビルディング 7階
Tel.03−6400−0261 Fax.03−3454−3015
(お問合せ:能田)
メールの場合
Eメールアドレス :
件名:「URCAまちづくり企画支援事業応募」