2022年度 再開発プランナー及びURCAマンション建替えアドバイザー
更新登録について

更新講習を受講するには、更新登録のお申込みが必要です。
お申込みをされていない方は、下記のボタンをクリックして「メールアドレス登録」ページへ進み、お申込み手続きをして下さい。
※お申込みには「更新登録申込みのご案内」に同封した「更新申込用パスワード」が必要になります。
「メールアドレス登録」ページへ進む

更新講習の受講について

従来の講習会方式からオンラインでの受講方式(ホームページ上のビデオ動画を視聴する方式)になりました。
更新講習を受講する方は、下記「更新講習受講ログインページへ進む」をクリックして、ログインページへ進んで下さい。
※ログインには、テキスト同封の「更新講習オンライン受講用ID・PW(パスワード)」が必要になります。

更新講習オンライン受講のご案内

受講期間:8月8日(月)~9月30日(金)
  1. ビデオの視聴は自由視聴方式になっており、受講期間内であれば、ご都合に合わせて、いつでも御覧いただけます。
  2. 「再開発プランナー更新講習」のビデオは3講座、「URCAマンション建替えアドバイザー更新研修」のビデオは2講座(各60分程度)ありますが、1講座ずつでもご視聴が可能です。
    また、同じ端末の同じブラウザーからの視聴であれば、それぞれの講座を一度に視聴しなくても、途中からの再生が可能になりますので、ご都合に合わせて、1講座を数回に分けて視聴することもできます。
  3. 講座のご視聴状況は協会事務局で確認いたします。全ての講座をご視聴済の方には、新しい登録証をお送りします。