一般社団法人 再開発コーディネーター協会
サイトマップ お問合わせ アクセス
Google

WWW を検索  協会サイトを検索
 
マンション建替え 実務講習会  申込受付中/公開中
都市計画CPD

オンライン講習会※で実施します。
※講義内容を予めビデオ撮影した映像をインターネットを介してオンラインで視聴する方法

実務講習会風景 ■ 講座のねらい
当講座では、マンション建替事業におけるコンサルティング、コーディネーション能力をより高めたいと思っている方を対象に、実務経験の豊富な講師陣によるマンション建替事業を円滑に進めるために必要な手続き、法制度、合意形成を図る上での留意点、事業を成功に導くための工夫等、具体的な事例を踏まえた講義および演習を通して「マンション建替事業の進め方に関する基礎知識」を得て頂き、マンション建替えアドバイザーとして実践時に自信を持ってコーディネートできる人材を育成することを目指し開講するものです。

〜より分かりやすい構成にカリキュラムを見直しました〜

※本講座は都市計画CPD認定プログラムとして、日本都市計画学会より承認を受けています。
※当講座は、URCAマンション建替えアドバイザー登録・更新講習制度とは関係ありません。当講座の受講に関して、アドバイザー登録・更新講習の免除にはなりませんのでお間違えの無いようお願いいたします。
■ 募 集 要 領
  1. 対象者
    URCAマンション建替えアドバイザーとして登録はしているが実務はまだこれからという方、マンション建替えに関連する部署に配属されている方 等。
    ※URCAマンション建替えアドバイザーでない方も受講可。
  2. 開催方法
    講義内容を予めビデオ撮影したものをオンラインで視聴する方式
  3. 公開時期
    公開中
  4. 視聴期間
    年度内でかつ申込者が動画視聴サイトに最初にログインした日から起算して14日
  5. 受講料・請求書
    の宛名について
    会員 25,000円(一般 32,000円)(テキスト代及び消費税を含みます。)
    ※申込者が法人正会員または法人賛助会員である会社に所属している場合は「会員価格」となります。
    (但し、請求書の宛名は適用となる会員属性に準じます。)
    ※申込者が一般(会員外)の場合「一般価格」となります。
  6. 申込方法
    当ページ下部の 申込フォーム または 印刷用チラシ に記載の申込書に必要事項をご記入の上、当協会宛にお申込下さい。
    申込の際は、受講規約(当ページ下部にリンクボタンがあります)をよくお読みください。
    申込受領後、受講者本人宛てに受講案内及び受講料請求書をお送りいたしますので、受講料を期日までに協会指定口座にお振り込み下さい。なお、納められた受講料は返金しません。
    ※期日までにお振込いただけない場合、受講できない場合があります。
  7. 受講方法
    受講料のお支払いが確認後、申込時のメールアドレス宛にオンライン受講サイトへのアクセスに必要なIDおよびパスワード等を記したメールを送信しますので、受講サイトにお手元のPC等からアクセスして受講ください。
  8. CPD単位について
    都市計画CPD
    本講座は、都市計画CPD認定プログラムとして、日本都市計画学会より承認を受けています。
    ※単位付与を希望する方は申込時に申込フォームや申込書(FAX)の備考にてその旨をお知らせください。
    都市計画CPD認定プログラムについての詳細はこちらからご確認ください。

  9. 申込先
    (問合せ先)
    一般社団法人再開発コーディネーター協会 事業部 宛
    〒105-0014 東京都港区芝2-3-3 JRE芝二丁目大門ビル7階
    TEL 03−6400−0262(事業部直通)/FAX 03−3454−3015
■ カリキュラム及び 講師(予定)
(内容・時間が変更になる場合があります。)
講義(内容・時間) 講師
第1部 基本的な進め方と法律上の留意点
【80分】
(株)環境企画設計
代表取締役
湯浅 義晴
第2部 事業計画・権利変換計画等の留意点
【80分】
(株)都市設計連合
都市再生本部コンサルタント第一部長
船越 宏二郎
第3部 不動産の評価・登記・税務
【80分】
村川総合司法事務所
所長
村川 益清
第4部 特殊なマンション建替え
【80分】
(株)都市計画ラボ
代表取締役
浅見 正樹
第5部 演習
【70分】
(株)UG 都市建築
常務取締役
金子 光良

■ 講座受講サイト

受講申込手続きが完了した方は、下のボタンをクリックすると視聴できます。
講座受講サイト